nyuingambattaの日記

コロナ禍の胆嚢摘出日記

入院一日目~やれることは全部やるべし~

前日にPCR検査も済ませ、

ついに人生初☆入院生活スタートですわ~!

 

 

 

 

10時30分に入院受付を済ませ、4人部屋へ案内されましたわ

カーテンでしっかり仕切れる構造で

電動リクライニングのベッドに、テレビのついた棚、

そしてキャスターのついた小さな机がございました

 

 

テレビは大部屋に一つで争奪戦と思っていたので

一人一つあるのは意外でしたわ

でもテレビカードなるものを購入しなければ見れませんでした

 

 

 

 

 

まずキャリーケースを開けて

持参物を収納・配置いたしました

この時点で暑かったので

ブランケットはキャリーに入れたままにしましたわ

 

 

 

キャリーは置き場がなかったので

棚の上に置きましたわ

地震が来たらたぶん危ない配置でしたわね

 

 

 

その後、一回目の昼食がございました

皆様、ここで濃さをチェックするのですわ

物足りないようならふりかけ的なものを

売店で買い増しするのが吉ですわ!

 

 

 

その後、担当看護師より手術の詳しい説明を受けました

そして…その際、部屋替えを希望させていただきましたわ

 

 

 

同室の方の音や匂いがどうしても耐えられない場合

必ず1日目に報告し

できれば部屋を変わりたいと申し出るのですわ

一日目なら大して決まずくもないし、移動も楽ですもの

 

 

 

まあ、もう、ぶっちゃけてしまいますとね

お隣の方が大きいほうの便を漏らしてしまったのですわ

そして、それが今まで何度もあったと聞き

看護師さんにこっそり相談した次第ですわ

 

 

 

異臭がするといっても、わたくしの勘違いだったら

本当に失礼な話ですし

看護師さんに相談するのは勇気が要りました

 

 

 

しかし、翌日以降

こうやってきちんと希望を伝えておいて

本当に良かったと今なら思います

手術後の精神状態で異臭も耐えるのはとうてい無理ですわ

 

 

 

その後は病院内を散策しましたわ

階段や自動販売機や通話可能エリアなど

初日に把握するのが◎でございましょう

コインランドリーの仕組みや

売店の営業時間もチェックするのですわ

 

 

 

そして、後から「やっとけばよかった!」なことは

開封の水のペットボトルを買っておけばよかったですわ

手術後、水を買いに行くのに苦労いたしました…

 

 

 

 

 

そして、入浴を済ませると

22時には強制消灯ですわ

 

 

 

眠れない場合は眠剤が使われるそうですが

わたくし、即爆睡でございましたわ~~~!!

 

 

 

翌日は9時より手術!

腹をくくるしかないのですわ~~~!!!!