nyuingambattaの日記

コロナ禍の胆嚢摘出日記

入院5日目~もはや退院できるレベル~

もともとこの日が退院予定日だったのですが

入院3日目の際の鎮痛剤追加を鑑みて

念のためもう一日入院しましょう、となったのですが

 

 

 

結果だけ見れば

まったくそんな心配は無用でしたわ~~~!!!

 

 

 

この日はリハビリで

6000歩も歩けましたし

6F→2Fを階段で3往復いたしました

 

 

 

相変わらず食事は全部は食べられませんでしたし

ガスのせいで痛みもありましたが

まあ、もう点滴で鎮痛剤を打つこともないだろうと

左手の甲に残っていた点滴の管も抜いて頂きました

 

 

 

(ちなみに…この点滴の管を抜いた後

3週間ぐらいずっと内出血していましたわ

押すと痛い感じです

一生痛いのかしらとヒヤヒヤいたしました)

 

 

 

そういえばこの日も、この前の日も

執刀医の先生が様子を見に来てくださいましたが

土日なのに出勤されているのですね

ありがたい話ですが、労基的には大丈夫なのかしら…?

 

 

 

そしてこの日の晩、念☆願☆の!

横向きで寝ることに成功いたしましたわ~!

万年横向き睡眠派のわたくしにとっては

かなり嬉しい瞬間でございました~!