nyuingambattaの日記

コロナ禍の胆嚢摘出日記

コロナ禍での入院準備①行動編

わたくしは手術決定→入院の期間が一週間もなく

あまりここで紹介する準備はできなかったのですが

もし余裕があればぜひおすすめしますわ

 

 

 

ズバリその準備とは…

 

『美容院』と

『体力づくり』と

『遠出の買い物』ですわ~!

 

 

 

まず、入院に先立ち、

ちょっと厳しめのロッテンマイヤーさん風な看護師さんから

『コロナ禍ならではの入院前に気を付けること』を

ご教授いただくのですが

 

 

 

これが厳しい!!!

 

 

 

お仕事は具体的にどこで何を?

そこは換気されてる?

隣の席とのスペースはどのくらい空いてるの?

会社で食事するときは一人?

そこは換気されてる?

習い事してる?一週間以内に美容院に行った?

会社と買い物以外で行った場所は?

家族と一緒にご飯食べてる?

…etc…

 

 

 

 

 

とにかく質問攻め。

そして新たに

 

 

 

「もう会社とスーパー(買い物)以外行かないで」

「仕事仲間と同居家族以外には会わないで」

「入院3日前以降は、家族とも食事は別にして」

 

 

 

と言われてしまいました。

 

 

ちょうど美容院に行きたいタイミングだったので

しまった~~~~!!

行っときゃよかった~~~~!!

と後悔いたしましたわ…

 

 

 

あとこれは術後に関係するのですが

体力づくりは必須ですわ!

もともとジムなど契約していない方は

家でリングフィットアドベンチャーでもするのが吉ですわ!

 

 

 

そして人混みに出かける用がある方は

入院直前は行けないのでご注意くださいませ

まあでも行かなくて済むなら

直前だろうが何だろうが行かないに越したことはないですわね!

 

 

 

 

皆さん、ぜひ

『美容院』『遠出の買い物』には

先に行っておいてくださいませね。

そしてレッツ体力作りですわ〜!!!