nyuingambattaの日記

コロナ禍の胆嚢摘出日記

胆石激痛→救急搬送!

2022年の夏、ついにわたくしの

胆石さんが火を吹きましたの。

 

 

 

激   っ      痛 !!!

 

でございました…。

 

 

 

自宅の廊下で痛みのあまり気を失いかけ、

胸の辺りまで痛くなり、119番へ。

今までとあまりに違う痛みに、

この時はまだこれが胆石発作とは

気付いておりませんでした…。

 

 

胸の病気を疑われたわたくしは、

大きな病院に搬送。

 

 

血液検査

レントゲン

エコー

CTスキャン

 

 

この段階でお医者様も

胆石は確認するもののそれが原因かは判らず。

血液検査の結果、肝臓の数値が高かったので

できれば入院して欲しいと言われました

 

 

 

一度は入院を承諾するものの、

大変な事実に気が付きます。

 

 

「待って…私、医療保険に入ってない」